2011年10月24日月曜日

【"出張"bag collection 26th】&フェイクファー

初夏の頃から話だけはあった芦屋・ギャラリー・ポウさんでの【"出張"bag collection 26th】が急遽決定した為、 午前中、サイト、ツイッター、FBに告知作業。

昨夜から作業中だったフェイクファーのハンドル作成の続きを午後から。
このフェイクファーのハンドルは、実はすっごい手間ヒマかけて出来上がります。
2.5cmのテープ状のフェイクファー内側に1cmの合皮(合成皮革)を貼り、それを隠すように二つに折り、毛並みの上からミシンがけ。
縫い目に詰まった毛並みを目打ちで引き出していきます。
合皮の端がむき出しになっているのでファーのテープの端を針と糸で手縫いでかがっていきます。その後再び目打ちで毛並みを復旧させます。
穴開けてナスカン付けてカシメれば完成。だけど、カシメの穴が毛で埋まる…。至難の業。
一日に3本できたらいい方かなぁ…。とりあえず今日は3本できた☆

その後、AU様バッグの穴開け&ハトメ打ち終了。

夕食後、大阪市MSI様大東市KH様のバッグを「USER'S COLLECTION」に掲載。
今に至る。
大東市KH様(MENS)のバッグ
 
大阪市MSI様のバッグ

0 件のコメント:

コメントを投稿